空を見上げて

flash作成裏話とかリアルとか、 現状は99%リアル日記です…
 --年--月--日 (--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 花粉
 2008年02月29日 (金)

今年はうるう年なんですね。
だから何?って感じですが、いつも思う事は29日が誕生日の人は、どーしてるんだろうと。
出生届けを一日遅らせて3月1日にしてしまうのか、4年に1度のプレゼントで済ませられるわ、ラッキー♪となるのか、結構悩むんじゃないかなぁ。

本格的に飛び始めた花粉ですが、去年の3倍ってだけで、そんなに多くはないらしい。

本当かよ…

どっちにしても、すでに目がヤバヤバです。
洗濯物も天気がいいのに、外に干せない歯がゆさ。
干してしまえ!!なんてやってしまった日には、最悪な事態になりかねません。
お散歩日和なのに、お外に出してあげられない…ごめんよ。


 くやしいです!!
 2008年02月25日 (月)

最近、泣いてる我が子を見ても動じなくなった今日この頃。
むしろ泣く度に大爆笑してます。

それはなぜか…ザブングルの「くやしいです!!」の顔になるから。

もうね、分かっていても止められない。
しまいにはデジカメ用意してバシバシ撮ってたり、隣で同じように真似してみたり、ジーっと眺めてみたり、なかなか面白いです。
まぁ、最後はだっこしますけどね。

数か月前は、こんな余裕すらなかったなぁ。


 苦情
 2008年02月22日 (金)

ヤバイよ、本当にヤバイ。

花粉がっ!!

今日もぐんぐん気温が上がってるみたいで、もう外には出たくありません。
明日も暖かいみたいなんだよなぁ…はぁ。

続きは本心が書いてあるので、言葉が悪いです。
そして長文なので、面倒な方はスルーしてください。
 more...


 DS
 2008年02月21日 (木)

本体自体は1年前に入手していたんですが、何本かソフトを購入したものの、やっぱりPSには敵わず、そのまま放置プレイが続いてました。
最近ちょこっと遊びたいなぁ、と思ってやり始めたら…ハマりました。

まったく手が空かないって事が無くなったので、その時にちょこちょこっとやってます。
でもやっぱり目には悪く、30分くらいやってると目がシパシパしてきます。
これも年かなぁ。


 離乳食
 2008年02月18日 (月)

6ヵ月の一歩手前になったので、始めてみました。
本当は6ヵ月入ってからにしようと思ってたんですが、大人がご飯中に凄いガン見するようになったので、渋々10倍がゆを作ってあげる事にしました。

こんなんでいいのか?なんて思いつつ、我が子が食べるものだ、親が食べなくてどーする、と思い味見してみる。
うん、普通のおかゆだね、当たり前だね。
私は腹切りしてるので、入院中の流動食な感じでした。

さぁ、どんな顔するかとワクワクしていましたが、案の定眉間にシワ寄せて、まずい顔されました。
その後は口を真一文字に閉じ、吐かなかったものの断固拒否モード。

お前が食べたがってたんだろっ

と思いつつ、大爆笑したのは言うまでもありません。


 うぜー
 2008年02月16日 (土)

ここ最近エロイサイトアダルティなコメントが増えた気がする。
ずっと無かったのにな。
片っ端から禁止ワード突っ込んでるんで、コメントでエラーが出たら見直してみてください。
すみません。

まぁ、なんだ、とにかくうぜぇの一言でした。


 んぐぅ
 2008年02月14日 (木)

マイブームな難語らしいです。
喋ると何でも濁点が付く、濁点ナシだと奇声に変わる。
もっと可愛い声が聞きたいよぉ。

最近は歯固めのおもちゃをカミカミ、指しゃぶりは普通に出来るハズなのに指突っ込んで歯茎をイジイジ…そろそろ歯でも生えるのかな。
そしてそろそろ離乳食か…正直めんd(ry

色んな懺悔の為に、手作りで頑張りたいのですが、その手のブログなどを見て勉強するも、私に出来るのか不安になってきた今日この頃です。
でも準備だけは万全にしてしまったので、出来るところまで頑張ろうと思います。

続きはちょっとした息抜き。
 more...


 プチ家出
 2008年02月12日 (火)

雨の日はなんだか憂鬱になるのは私だけでしょうか。
普通にゴロゴロしてたい…。
そーもいかんのだが。

昨日の話ですが、ムカついて家出しました。
しかも一人で。
普通子供も一緒に連れて行くんでしょうが、ただ一人で買い物したかっただけなので、フラっと出ていきました。

相方がトロトロ準備してる姿に耐えられなくなったのが原因なんですが、毎度の事過ぎて何かが切れたんでしょうね。
30分くらい携帯が鳴りっぱなしでしたが、シカト、、、シカト、、、しk(ry
次かかってきたら出てやるかぁ、と思った時にはもうかかってこない。

2時間後、お詫びのケーキ買って帰りました。
何かを察知したようで、異常に優しくなってた件。
まぁ、家の中が出ていった時と同じ状態、もしくは寝てたら、即効荷物まとめて実家行きになってたのは言うまでもありません。

あー、少しスッキリした。


 Happy Birthday to me
 2008年02月09日 (土)

いや、昨日ですがね。

今日降らなかった雪が明日とかにずれると、凄く困るんですが…。
明日はお天気でありますよーに。

そんなわけで、また今年も年とってしまいました。
プレゼントは一年中受付ておりm(ry


 やっと!!
 2008年02月05日 (火)

銀行、スーパー、薬局、全部回ろうとした私がバカでした。
しかもだっこ紐で…。
まぁ、いい運動になっていいか。

1年半ぶりくらいのFlash新作です。
途中ちょこちょこ手を付けてたりしたんですが、完成に至らず今日まできました。



なーんのひねりもお笑いも無しです。
私のリハビリ用Flashとでも言いましょうか。
アルバム的な感覚で作ってしまいました。
最初は色々考えてたんですが、めんd(ry
vistaがいけないんだ、vistaがっ。

それでも見てあげますよ、って方はコチラよりお入りください。
注)TOPページですのであしからず。


 銀世界
 2008年02月04日 (月)

昨日の雪は何だったのかってくらい、今日はいいお天気。
地面に凍りついた雪もだいぶ溶けてくれたので、安心して出かけられそうです。

昨日は休みだってのに、雪で驚いたのか、いつもより早く起こされ、隣で寝てる坊やも何故か起きてるし、もうちょっと寝かせて…と思いながら寝られず、そのまま起床。
最近一週間に一回しか休みが無い相方のせいで、足りるであろうと思っていた灯油が、帰ってきても仕事をしていた為、深夜までフル回転だったファンヒーターのおかげで底をつき、あんな雪の中外出するハメになってしまいました。

それにしても、雪でも出かける人はいるもんだなと、人の事は言えないけど、そう思ってしまいました。
うちみたいに、どーしてもって事情があったのかもしれませんがね。
でも道路も空いてるし、珍しく静かな日曜日でした。

結局早起きした我が家は、午後はお昼寝タイムと化してました。


 進捗状況
 2008年02月01日 (金)

今月も更新頻度4設定で、頑張っていきたいと思ってます。
くだらない事しか書けませんが…。
だめじゃん。

その後のFlash作成ですが、行き詰ってる感じでいっぱいです。
昔は1週間あれば出来上がってたのにな。
一種のスランプ?
いや、ただセンスが無いだけだろ。

なんだか、画像をポンポン張ってるだけな気がしてきて、切り取ってみたりしてみるものの、なんかこう…自分の意図してない方向に進んでいったりして、ダメダメです、はい。
色んな人のFlashとか見て充電しつつ、すぐ電池切れになってソフト終了したり、数時間後またソフト立ち上げて画面の睨めっこしてたり、集中力無さ過ぎ。

今月中に出来上がればいいかなぁ。
そんな感じで見守っててください。


copyright © 2008 空を見上げて. All Rights Reserved.
  
Photo by ミントBlue Item+Template by odaikomachi
