空を見上げて

flash作成裏話とかリアルとか、 現状は99%リアル日記です…
 --年--月--日 (--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 毒ギョーザ
 2008年01月31日 (木)

昨日の暖かさはどこへやら。
また週末雪予報が出てますが…。

なんだか凄い騒ぎになってるらしい、ギョーザ事件。
関連しているであろう商品の自主回収なんかも始まってますね。
うちの食品棚は…どれどれ

・・・…あった

自主回収している商品の、違うバージョンでしたけどね。
大丈夫だとは思うけど、食べにくいなぅ。

生モノで中国表示又は日本以外の表示されているものは、ほとんど買わないんですが、レトルト食品や冷凍食品は意外に穴でした。
加工してあるから大丈夫と思っていました。

おもちゃなんかも結構心配ですが、日本製ってほとんど見つかりません。
日本製と書いてあっても、部分部分がどっか違う所だったりします。
しかも口に入れる部分が、日本製じゃない罠。
大人は口にしない物を、子供は口にしますからね。

まぁ、神経質になりすぎてもしょーがないので、見つかれば買うし、見つからなければ諦めてます。


 しょーもない事
 2008年01月29日 (火)

毎日時間に追われつつ、平凡な日々を送ってます。
ぼちぼち復活したいんですが、居場所が無いような気がしてなりません。
海な方は一人で遊んでたりするんですがね。

ショッピングセンターに買い物へ行った、ある日の出来事。
フードコートで食事を済ませて、いざ動こうと思ったその時「そこ退きますか?」と一人のおばさんが声をかけてきた。

見ればわかるだろうが…

内心イラッとしながら、仕返しにゆっくりと準備をして退いてあげました。
買い物が終わって、駐車場で荷物を積んでいる時「そこ空きますか?」と一人のおじさんが声をかけてきた。

見ればわかr(ry

今度は相方がゆっくりとエンジンをかけて、暖まるのを待ってから退いてあげました。
休日はどこ行っても混むので、前のめりな感じでいつも行動している我が家から見れば、混まない時間帯狙ってこいやと言いたい。
それでも混む時間帯にどーしてもというのなら、おとなしく待ってろ。

もっと心にゆとり持とうよ…。
自分もか。


 ぁーぅー
 2008年01月26日 (土)

何気に更新頻度高めです。
いつまで続くか分かりませんがね。

昨日寝返りしたらしいです。
ふと気付くとうつ伏せになってました。
コツをつかんだらしく、仰向けに戻して→寝返り→泣く→仰向けに戻して→ねがえr(ry
完璧いたちごっこです。

自分では戻れないので、もう目が離せません。
なので、PC中はだっこに…。
正直重いぞ、ちきしょう。


 1年ぶり
 2008年01月25日 (金)

朝起きると鼻がズルズルなのは気のせいだろうか…。
きっと寒いせいだろう、きっと。

花粉なんかじゃないハズだ

最近CMが始まったから、そろそろなんだろうなぅ。
今年は去年の3倍らしいです。
花粉症の人にとって、もうね3倍とか言われても花粉は花粉、どっちにしろ辛いんです。

ずっと手つかずだったFlashですが、やっと重い腰を上げてみました。
とりあえず、構成が出来上がっていた作品で作成…

アレ?どーやるんだっけ

なんせ1年以上作品を作ってなかったわけで、どーやって作っていたのか忘れてました。
ちょいちょい思い出しながら、何とか半分くらい完成。

(;´Д`)y─┛~~

でもこの後が肝心だ。
また後半gdgdになりそうな予感もする、、、進歩がないな、自分。


 真っ白
 2008年01月23日 (水)

朝起きた時点では、降ってるような…降ってないような…だった雪。
少し時間がたったら

雪化粧

うっすら積もってる。
気付けば、小粒だった雪も大粒になってるし。
道路にはまだ積もってないので、この辺で止んでくんないと、明日アイスバーンになって大変な事になりそうな予感…。


 Vista
 2008年01月22日 (火)

明日は雪予報。
この前もそんな予報があったのに、雪どころか雨すら降らなかったような…。
まぁ、どっちでもいいけどさ。

新しくなったPCですが

使っえねぇ!!

快適に動くのはいいんですが、Vistaが使えない。
XPに変えたいくらい使えない。
改善策が無いって…どーなってんのさ。

せっかく余裕が出来てきたから、Flashでも手出してみようと思ってたのに、エラーエラーえr(ry
もうね、心が折れそうです。


 明けすぎ
 2008年01月18日 (金)

あけましておめでとうございます。
遅いですか、そーですか。
まぁ、年末に風邪ひいて、正月お互いの実家に顔出したせいで、せっかく治りかけだった風邪が再発して、散々な正月でしたさ。

我が家のPCがパワーアップしました。
すんごく快適に動くものだから、ちょっと感動してます。
今までがしょぼすぎたのか…。

とりあえず、今年もよろしくお願い致します。


copyright © 2008 空を見上げて. All Rights Reserved.
  
Photo by ミントBlue Item+Template by odaikomachi
