空を見上げて

flash作成裏話とかリアルとか、 現状は99%リアル日記です…
 --年--月--日 (--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 準備
 2007年08月28日 (火)

最近以前よりも暑くなくなったような…、そんな気がする今日この頃。
こんな事書いたら「そんな事ねーよっ!」って怒る人がいそうですが…。
お盆の時よりも、って事です。

危機感がまったくないんで、準備もまだしてなかったり。
突然始まったらテンパる事間違いなし。
まぁ、荷物は袋に詰めるだけになってるので、そんなに慌ててないんですけどねぇ。
本人よりも、周りがドタバタしすぎです。
 more...


 病院
 2007年08月25日 (土)

予定日まで1週間きりました。
でも気配の「け」の字くらいの兆候くらいしかみられない、って言われました。
この1週間のうちに産んでほしいみたいです。
なので、注射打たれました。
 more...


 ネタ
 2007年08月23日 (木)

毎日とは言わないけど、頑張って更新しようと思ったんですが、ネタがまったくありません。
いや、いつもネタはないですが。

実家に帰ってきて、ゲーム三昧散歩しようにも、こう毎日30度超えの猛暑じゃあ体が耐えられないし…。
せっかく今日は雨が降って涼しいなぁ、とか思ってたら、知らない間になんか晴れてるし!
しかも気温グングン上昇してるし!

結局ダラダラ過ごして終わっちゃうんだよなぅ。


 心構え
 2007年08月21日 (火)

みんなが「早く出てこいよ」って言うんです。
まだ予定日より一週間以上あるんですが…。
先週、やっと準備が終わって、いつでもOKな事はOKだけどさ。
こんな猛暑で出てきたら、赤ちゃんが可哀想…ってか私も大変そ(ry

誰だよ、今週から暑さはだいぶおさまるなんて言った奴!
もう期待させるような予報は勘弁してください。


 一週間ぶり
 2007年08月20日 (月)

昨日は火災報知器の点検があるとかで、一時マンションへ帰宅しました。
帰ってすぐ点検の人が来て、線香だか何だか煙が出てるであろう変な機械を、部屋の中にある火災報知器にあてて終了。

え、それだけ?

お知らせの紙には色々書いてあったので、居ないといけないんだと思って実家に帰る前に確認したけど、管理人さんが立ち会ってくれれば問題なかったような…。
まぁ、マンションには規約とかがあるから無理なんだろうけどさ。
だからマンションは嫌だ。

でも唯一の救いは、点検の人がすぐ来たってところかな。
うちの階は午前中だったけど、昼間近で来られてそれだけの点検だったらもう…ねぇ。


 楽チン
 2007年08月17日 (金)

夜中エアコンのタイマーが切れて30分後、汗だくで起きる毎日です。
流石にずっとつけているのは体に良くないので、またタイマーにして就寝するものの、結局はまた起きてつける日々。
エアコンが無い人、エアコンが壊れてる人…本当に可哀想でしかたありません。

実家に帰ってきて、本当に楽な生活送ってます。
自分の時間も増えて、微妙にまったりな活動してたりします。
間違いなく、今しか出来ないんだろうな…。


 夏休み
 2007年08月15日 (水)

毎日更新?う~ん…

無理?

いや、ネタが無いだけです。
なので、毎日更新してるブログを見ると感心します。

世間は夏休みをエンジョイしてる中、相方さんはお仕事なので…と言っても、ただ休みを予定日にずらしてくれただけで、休みはしっかりあると思いますがね。
このお盆にはどこも行ってません、と言いたいところですが、実家で振り回されました。

病院では、「大きくなってるからどんどん動いて!」って言われてるので、ちょうどいいやなんて思ってたんですが、それが大間違い
猛暑+人ごみ、それになんと言っても汗が止まらない。
流石にギブアップしました。

テレビでは、「今年の夏は平年並み」なんて言ってたけど、思いっきり猛暑になってんじゃん!


 久しぶり
 2007年08月11日 (土)

最高気温36℃ってなんですか?
ある意味体温より暑いんですが…。

前々からやりたいと思ってたHPのプチリニューアル。
あまりにも久しぶり過ぎて、タグとかスッカリ忘れてましたよ。
納得してないけど、とりあえず目的は達成されました。

意外にこーゆー作業好きなんだよなぅ。
 more...


 予定
 2007年08月09日 (木)

実家へ帰るのを1週間ずらそうと思ってましたが、この前病院に行ったら「いつ出てきてもおかしくないね」って言われてしまいました。
最後だからって、気抜いてたのがいけなかったのか、ここ1週間でビッグサイズへ変貌したらしいです。
なので予定通り、今週末よりまた更新出来なくなります。
まぁ、ブログくらいは更新出来ると思いますがね。

予想してなかった先生の言葉に、少し焦り気味な今日この頃。
肝心なチャイルドシート買ってないし、入院準備も済んでない、心構えも出来てなかったり…。
でも先週遊びに行った事は後悔してない。


 最後の思い出
 2007年08月06日 (月)

あと1週間でまた実家暮らしに戻ります。
やっと満足に暮らせ始めてきたのになぅ。

昨日はもう当分遊びに行けなくなるので、生活も安定してきた事だし、相方の様子をみて久しぶりに出かけました。
10ヶ月に突入して、家とかで安静にしてるべきなんだろうけど、2人で出かけられるのは最後になるだろうと思ったので…。

「無理はしない」を約束に、前回撃沈したTDLへ。
夏休み+日曜日でしたが、そんなに混んでるって感覚はなかったかな。
時間とタイミングが良かっただけなのか、猛暑でみんな海の方へ流れちゃったのか、見たかったショーも観れて、乗りたかったアトラクションもスムーズに乗れて、大満足な一日でした。

3人で来れる日はいつになる事やら。


 急変
 2007年08月04日 (土)

梅雨が明けて一気に夏らしく…

っていきなり暑すぎっ!!

クーラーもフル回転してます。
昼間は外の温度に負けて利きません。

元々冷え性で、夏でもクーラーの利いた部屋にいると、足が冷たくなるんですが、今年の夏は体の中にもう一人いるせいか冷え知らず。
むしろ暑がりに大変身。
体質が変わるって本当だったんだ…。

これは経験者が口を揃えて「大変でしょう」って言う理由が、最近分かった気がします。


 ネット難民
 2007年08月01日 (水)

とりあえず、ネット難民からは開放されました。
まぁ、まだやらなきゃならん事はあるにはあるんだが…。

一応報告しておきました。
ただそれだけ言いたかっただけ…反省はしてない。


copyright © 2007 空を見上げて. All Rights Reserved.
  
Photo by ミントBlue Item+Template by odaikomachi
