空を見上げて

flash作成裏話とかリアルとか、 現状は99%リアル日記です…
 --年--月--日 (--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 お誕生日
 2009年09月03日 (木)

いきなり涼しくなり過ぎ!なんて思ってると今度はまた暑くなったり、気を付けないと体調崩しそうな毎日です。
新型インフルエンザもまた流行りだして、今年のインフルエンザの予防接種はどうしようか考え中です。

我が家のチビが無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ました。
風邪もひかず、毎日元気なのはいいんですが、それはそれで若干心配だったり…。
イヤイヤ期+偏食の小食で、体も小さめ、今後何もなければいいんですがね。

とりあえず、早かった…この言葉に尽きます。


 ありがとう
 2008年09月04日 (木)

先日、我が家のチビちゃんは1歳の誕生日を迎えました。
私も母として1歳の誕生日を迎えました。

長いので続きからどーぞ。
 more...


 早いもので…
 2008年05月26日 (月)

真夏のような暑さ…まだエアコン解禁してないのでしんどいです。

月日が経つのは早いもので、我が家の坊ちゃんはもうすぐ9カ月になろうとしてます。
今月は目まぐるしく成長したようで、親の方がついていけてません。

5月初め→ハイハイの姿勢をするものの、前進は顔からダイブ。
GW中→なんとなくハイハイっぽく前進するが、大好きな物にはやっぱり顔からダイブ。
実家に帰っていた3週目→少しハイハイした後、自分からお座りし、安定感が無い為後ろへゴチン。
自宅へ帰ってきた4週目→ハイハイも上手になって、お座りもしっかり出来るようになる。
そして今現在→立った…。(正確にはつかまり立ちですが)

人見知りはほぼ無くなり、夜泣きは少々、今は後追い真っ最中です。
なので急いでセーフティゲートを買ったり、角につけるクッション材買ったり、色々必死です。

よく育児書などに書いてある順番通りに成長はしてるものの、ハイハイから立っちまでが異常に早かった。
赤ちゃんにも個性ってものがあるので、寝返りしない子、お座りしない子、ハイハイしない子、さまざまなようです。

1人で歩けるようになったらまた大変だなぁ…。


 夜泣き
 2008年03月16日 (日)

最近暖かいので、花粉が殺人鬼のように見えます。
そろそろヒノキも到来してくるんじゃないかと…。
恐ろしや、恐ろしや。

ついこの前まで、一人で勝手に寝てくれていたのが、最近寝かしつけをしないと寝ない子になりました。
しかも、夜泣きらしき行動までするように。
まぁ、いつも相方が帰ってくる時間帯に夜泣きスタートなので、睡眠時間が減ったりとかはないので、特に気にしてません。

でも夜の一人の時間が減ったよ…はぁ。
これも成長か。


 くやしいです!!
 2008年02月25日 (月)

最近、泣いてる我が子を見ても動じなくなった今日この頃。
むしろ泣く度に大爆笑してます。

それはなぜか…ザブングルの「くやしいです!!」の顔になるから。

もうね、分かっていても止められない。
しまいにはデジカメ用意してバシバシ撮ってたり、隣で同じように真似してみたり、ジーっと眺めてみたり、なかなか面白いです。
まぁ、最後はだっこしますけどね。

数か月前は、こんな余裕すらなかったなぁ。


copyright © 2017 空を見上げて. All Rights Reserved.
  
Photo by ミントBlue Item+Template by odaikomachi
